最近は専門店もできたりと、何かと話題のスムージー。身体にも良いし、美味しく野菜不足を解消できる効果もあって女性に大人気ですよね。

そんなスムージーが今、ダイエットに特化した効果を持つ商品へと進化しています。その名も「フレッシュプロテインスムージー」!!

名前を聞いて、えっ!?プロテイン??て思いませんでしたか?実は今、プロテイン(タンパク質)はダイエットに欠かせない成分として注目されているんです!

そんなダイエットの味方であるプロテインを豊富に含んだフレッシュプロテインスムージーには一体どのような効果があるのでしょうか?

プロテインがダイエットに効果があるということにいまいちピンと来ていない方もいらっしゃると思います。

フレッシュプロテインスムージーがどのような効果を持つのか、紹介していきたいと思います。

フレッシュプロテインスムージー3つの嬉しい効果

では、さっそくフレッシュプロテインスムージーが持つ効果について見ていきたいと思います。

なるべくわかりやすくお伝えしたいため、ここでは「満腹感」「筋肉」「基礎代謝」の3つに分けて紹介します。

満腹感

ダイエットの天敵といえばそれは空腹です。生きていく上でお腹が空くのは当然のこと。そこを我慢して無理をしてしまうと身体を壊しかねません。

だからといってお腹が空くたびに何か食べてしまったり、空腹のイライラから暴飲暴食に走ってしまえば元も子もありませんよね。

そんな時の強い味方がフレッシュプロテインスムージーに配合されているソイプロテインです!このプロテインは消化吸収が遅く、長い時間体内に残るので満腹感が持続します。

満腹感が続けば無駄に食べてしまったり、間食を抑えられます。夕食をフレッシュプロテインスムージーに置き換えればその効果は絶大!空腹で眠れない!なんてこともありません。

しかも1杯たったの55kcalなので普通に夕食を食べるよりも格段にカロリーをカットできます。

筋肉

続いて紹介するのは、フレッシュプロテインスムージーによってもたらされる筋肉への効果です。

第1の効果である「満腹感」を紹介した際に出てきたのはソイプロテインですが、フレッシュプロテインスムージーにはもう1つ別のプロテインが含まれています。

それは「ホエイプロテイン」!ホエイとはヨーグルトを開けた時にある上澄みの半透明の液体のこと。実はこのプロテインには、筋肉を形成する効果があるんです!

筋肉はトレーニングなどで負荷をかけると必ずどこかしらの筋肉の繊維が傷つきます。ホエイプロテインは傷ついた筋肉に反応し、より強く靭やかにしてくれるんです。

筋肉を靭やかに大きく見せてくれるのでスッキリと引き締まった身体を手に入れることができます。30代ともなると激しい運動もなかなかできないため、筋肉の衰えも気になるところですよね。

しかも、イライラを抑える力もあると言われています。空腹によるイライラも解消してくれるかもしれません。

基礎代謝

第1,2の効果では2種類のプロテインを紹介してきましたが、この2つのプロテインが組み合わさることで相乗効果が生まれ、基礎代謝をアップさせることができます。

基礎代謝とは、生きているだけで勝手に自動消費するエネルギーのこと。基礎代謝が増えれば、何もしないでもたくさんのカロリーを消費することができます。

ソイプロテインの満腹感によって上手にカロリーカットしながら、ホエイプロテインで筋肉を形成し、筋肉の減少を抑えることで基礎代謝量を維持し、更には筋肉量の増加から代謝量をアップすることもできます。

摂取カロリーよりも、消費カロリーの方が多ければ痩せるのは当然ですよね。

まとめ

フレッシュプロテインスムージーの効果について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

プロテインはダイエットに欠かせない成分です。無理せず楽ちんに美ボディを手に入れましょう!

フレッシュプロテインスムージーの詳しい情報は公式サイトにも載っています。ぜひ一度ご覧になってください。

>>フレッシュプロテインスムージーの公式サイトはコチラ